カトリーヌの音楽雑多ブログ(カトブロ)

音楽ネタ中心に語ります

ブログの書き方の方針

ぶっちゃけバレバレですが正直に書きます。MOMAさんのBD読者です。
そのため口調や構成がしばしば似てしまう
事があります。


さて、本題に入ります。

あまり集中力が続かない事もあり、
自分の好きなように書かないと
モチベーションを保つのが難しいです。
そのため「シングルレビュー」や
「年間チャート」など定番の書き方を
基本的にはしないと思います。

理由は、「現在リアルでチャートを
追っていない」「90年代中心に自分が
最も音楽を聴いていた時期の備忘録」
「サブスクを利用していない」です。
音楽好きとしてこのようなスタンスは
失格かもしれません。
しかし年齢的な事もあり中々難儀です。


「購入して所持している音源や映像」
「公式YouTubeで全体公開されている物」
こちらをもとに作成します。
そのため広く浅くではなく狭く深く
記事を書きます。
あらかじめご了承下さい。



※2022-4-2 追記

少し前からSpotify(無料プラン)の利用を
開始しました。
そのためもう少し感想の幅が広げられそう。
期待しないでお待ち下さい…。